errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

虚無ログv1.1.1 更新予定

Android音声認識アプリ「虚無ログ」について、
今週末の更新内容をぼちぼち考え中。

  1. 仕様変更: 起動時に音声認識を自動で走らせるか否かを選択制にする。開発者の私も「ちょ、ちょっと待って、なんでもない」といって音声認識をキャンセルすることがあるくらいなので。
  2. 仕様変更: 「メール読みたい」というと読書アプリが立ち上がる。不思議! いや、素でダメじゃん。「読む」というキーワードがいけないので、読書アプリの優先度を低くすることで対処する。
  3. 機能追加: 端末に「マナーモードにせよ」と言うと、マナーモードに設定できる。紳士の嗜み!
  4. 機能追加: QRコードリーダに対応する。たまに使う時にアプリを探すのが面倒なので。


……意外と多いな。
UIも変えたいが、一朝一夕で浮かぶようなものじゃないし、それはGW明けくらいか。