errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

Androidアプリ「音声認識ツクール」、「虚無ログ」更新予定 5月第4週版

拙作のAndroidアプリ「音声認識ツクール」と「虚無ログ」の更新予定を考えている。

今のところは以下の予定である。

 

音声認識ツクール V1.6】

【虚無ログ V1.1.7】

  • アプリ内でブラウザ機能を実現

 

今週は2つのアプリの更新するので、両方のアプリで必要な機能を入れてみようと考えて、上記を思いついた。

 

アプリ内でブラウザ相当のことができると具体的にどう嬉しいのかというと、音声認識をした結果をそのまま実行できれば、余計な時間を短縮できるからだ。

  • アプリを切り替えずに、ニュースが見れる。
  • アプリを切り替えずに、天気が見れる。
  • アプリを切り替えずに、Googleの乗換案内が使える。
  • アプリを切り替えずに、etc...

ブラウザやアプリをわざわざ立ち上げるまでもないよね、という処理を自己完結できるようにすれば、かなり便利に使える……と思う。

 

問題は起動速度処理速度UIの3点かな(多いよ orz