errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

Androidアプリ「虚無ログ」が週刊アスキーのGWアプリコンテストの優秀作品に選ばれました

私の作ったAndroidアプリ「虚無ログ」が週刊アスキーのGWアプリコンテストの優秀作品の1つに選ばれました。
応援してくださった皆様やコンテスト関係各位に感謝します。


……というわけで、今週号の週刊アスキーに虚無ログが載っている
虚無ログのファンの方は今すぐ書店で購入して確認してほしい。
私はもう買ったので、あとは誰が買い占めようと気にしないぞ。

5つの優秀作品のうちの1つで掲載範囲も広くはないが、合計125のアプリから選ばれたことには違いないし、コンテストに通過して全国誌上に載ったという事実が重要であって、この実績のおかげで怪しげなアプリと思われることも減るはずだ。

虚無ログがどれだけ怪しかったというと、開発当初、数社にレビュー依頼をしてもあっさりスルーされたほどである。
それを優秀作品に選んでくれたアスキー様はさすが目の付け所が良い! ……とゴマをする気持ちもあるが、冷静に考えるに最初期のUIが魅力に乏しかったことが原因だろう。
最近はUIを改善したし、規約に問題なければもう一度レビュー依頼をしてみようか。


何はともあれ、今後とも「虚無ログ」をよろしくお願いします。

【関連記事】

Androidアプリ「虚無ログ」 (週アス誌面争奪GWアプリコンテスト応募用)

TafView ・ 虚無ログ 音声認識:GWアプリコンテストレビュー