errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

Androidの音声認識アプリ「虚無ログ」 V1.3.1 更新しました

 Android音声認識アプリ「虚無ログ」をV1.3.1に更新した。内容は以下である。
【V1.3.1】

  • ニュースの読み上げを改良
  • 天気の読み上げ時に最高気温を読み上げる(Yahoo天気の県内の地域別ページ限定)


 今回の更新は予告通り微調整である。V1.3.0から比べると、読み上げるリズムが自然になっていると思う。漢字の読み間違いが相変わらず多いが、それはKDDIさんの読み上げアプリ担当に言ってください(逃走

 余談ながら「Google Keepに対応してみる」とか「アプリ内で初歩的な自動化を実装する」とか「音声認識とブラウザ機能の関連をもっと深めてみる」とやりたいことと思い浮かぶことは多々あるのだけれども、追加した機能が必ずしも便利な機能にはならないから考える時間が必要である。
 今でも不要な機能のオプションだらけだからなあ(汗 たとえば、IGZO端末用に画面更新を減らすオプションを追加しても需要がなければ意味ないし。
 虚無ログユーザの15%はNexus7使いなので、次の更新では7型タブレットで使いたい機能を考えてみようか。

 

 何はともあれ、今後とも虚無ログをよろしくお願い致します。

f:id:errandsoft:20130403221102p:plain