errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

Androidの音声認識アプリ「虚無ログ」V1.3.5 更新予定

 拙作のAndroid音声認識アプリ「虚無ログ」V1.35の更新予告をする。お待ちかねの7型タブレット対応だ。
【V1.3.5 更新予定】

  • 「映画」、「ドラマ」、「アニメ」、「マンガ」、「コミック」、「電子書籍」などのキーワードに対応
  • 「hulu」、「Gyao」、「Kinoppy」、「JComi Viewer +」、「Perfect Viewer」のアプリに対応
  • 作業用BGMのランダム処理の改善


 私がタブレットで使う機能を挙げてみた。すなわち動画とマンガである。タブレットを立てかけて動画を見たり、寝転がって漫画を読むことが多々ある。いちいちホームからアプリ探すのは面倒だが、音声認識で簡単に起動できれば気怠い時も見る気になろう、というランチャー的発想で導入予定だ。劇的に便利にはならないが、地味に便利で細かな改善となるだろう。

 しかし、私が今一番やりたいのは作業用BGMのランダム化の改善である。サイコロで六の目が数回続けて出ることもあるように、BGMの種類を増やしても同じ音楽ばかり流れることがある。これではせっかくのお気に入りのBGMでも味気なくなってくる。そこでアプリ内部でBGMの履歴を保持し、ランダム化を改善するつもりだ。ビバ、ランダム。ジャン・クロード・ヴァンダム

 期待していただいた方は今週末の公開までしばしお待ちくだされ。足りないと思う方はリクエストをくだされ。
 そんなこんなだが、今後とも「虚無ログ」をよろしくお願いします。

f:id:errandsoft:20130403221102p:plain