errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

Androidの音声認識アプリ「虚無ログ」 V1.3.7 公開

 拙作のAndroid音声認識アプリ「虚無ログ」のV1.3.7を公開した。内容は以下である。

【V1.3.7】
・作業用BGMの追加
・機内モードを自動解除するオプションで強制終了するバグを修正
 
 ……まあ、バグ修正だ。
 以前にあれだけ機内モードを勧めておいてなんだが、最近は暑さのせいかバッテリの消費が著しくて端末の電源まで切ることが多く、問題にしばらく気付かなかったが修正した。
 バグ修正だけではつまらんと思ったものの、それ以外の変更は作業用BGMを追加したくらいである。類似するオプションとして、起動時にマナーモードを解除したりWifiをオンにするような機能の追加を考えたのだけれども、それは後日の次回更新として取っておく(震え声
 ちなみに音声認識アプリは家とかそういう場所でしか使わない――つまり、使う時間帯や場所が決まっている――と思うので、起動時の自動化はわりと有効だと思うのだがどうだろうか。

 

 今後とも虚無ログをお願いします。

f:id:errandsoft:20130403221102p:plain