errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

Androidの音声認識アプリ「虚無ログ」 V1.4.2 更新しました

 拙作のAndroid音声認識アプリ「虚無ログ」を更新した。内容は以下である。

【V1.4.2】
・認識する音声の最適化
・作業用BGMの更新

 うん、まあ、微細な更新である。もっとこう、なんというか、人々を唸らせるようなものを作りたいのは山々だが、元々、自分のためだけに作ったアプリなので劇的なものを望むのはおこがましい気がしなくもない(歯切れが悪い

 もちろん、修正や改善の要望はいつでも待っているので、このブログのコメントでも、Google Play上のメールからでも出してくれれば読むと約束しよう。……実現できるか等は別問題だけど。

 

 もっとも、アプリ開発に時間を割いていないのではなく、新アプリの開発に時間を割いている。

 朝の忙しい時間を想定して、スクロールするだけでカレンダー、天気、ニュースを閲覧でき、しかもその間に心が落ち着くようなBGMまで流せてしまうのだ! ……と景気の良いことを書いてみたが、またも自分のためだけに作ったアプリなので、やはり劇的なものを望むのは無理があるなあ(苦笑

 まともなものは仕事でつくっているので、個人で作るものは毎日5分使う程度で便利なものができればいいと考えているので致し方なしか。

f:id:errandsoft:20131104221604p:plain

※開発中のスクリーンショット

 話が逸れたが、今後とも虚無ログをよろしくお願いします。