errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

Feedlyで記事のタイトルが表示されなくなった時の対処

私はGoogle Readerを懐かしみながら、Feedlyを使っている。

記事の閲覧には十分だが、記事の検索が有料版でないと役に立たないので、記事の保存にはほとんど役立たない。

でも、他に良いサービスもないのでとりあえず使っている状態だ。

Evernoteと連携させればいいのかな?

 

それはさておき、FeedlyAndroidアプリで記事のタイトルが表示されなくなった。

発端は「Auto Mark As Read」のチェックを入れたことで、このオプションにチェックを入れると記事のリストをスワイプしただけで既読にしてくれるという設定必須のオプションである。

そもそもこのオプションを設定して文字の見栄えまで変わったのがおかしいと思い、フォント周りをいじってみると直った。ISW11Fの場合はフォントに「Sol」を設定すると元通りになるが、他の端末も一緒かは知らん。

「Setting」→「Advanced Setting」→「Font」を適当に設定

 

「Advanced Setting」内にバグが潜んでそうだが、再設定で直るなら構わん。