errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad T440p レビュー(3/5点)

ThinkPad T440pを購入してから2ヶ月ほど経ったので、その評価を書いてみる。 はじめに断っておくと、私はThinkPad T440p(以下、T440p)を据え置きのPCとして使っている。つまり、持ち運ぶのはせいぜい家の中くらいのもので、デスクトップと何ら変わらない運用…

Surface RTの使い道は残っているか たぶん少しくらいは

現在、私のブログのアクセスの50%以上がSurface RTの記事を求めている。これが旬というものか(きっと違う でも、せっかくなのでSurface RTの記事を書いてみよう。もとい、これを機に私自身も使い道を探りたい。 前回2013年9月のレビューでは主に対iPad/Andr…

Androidの音声認識アプリ「虚無ログ」 V1.4.4 更新しました

Androidの音声認識アプリ「虚無ログ」を更新した。内容は以下である。 【V1.4.4】 Yahooニュースの新フォーマットのトピックス読み上げに対応 タイマーやアラームの認識精度を向上 主な更新として、Yahooニュースの新フォーマットに対応した。これで以前のよ…

Androidアプリ開発で、カスタマイズしたExpandableListViewのIndicatorが表示されない場合

AndroidのExpandableListViewでIndicatorをカスタマイズした際に、一部の端末で表示されない問題があった。 原因はわかってしまえば簡単なもので、Androidのversionの差異である。Android 4.3以降は「setIndicatorBounds」ではなく「setIndicatorBoundsRelat…