errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Android SDK Tools rev.22.6で新規ProjectのActivityが作られない問題の対処

いつの間にか新規作成時のActivityが作られなくなっているなと思ったら、ツールのバグらしい。簡単な確認をすれば分かりそうな問題を起こすのは勘弁して欲しい orz ぼやいても仕様がないので、対処を探してみる。一番参考になったのは下記である。 ・Android…

iOS7.1雑感

iOS

先日までiOS6のままだったのだが、このたびようやくiOS7.1までアップデートした。 感想をいくつか。 ・フラットデザインはやっぱり格好悪い 個人の感性だから仕様がないけどねえ……。 私はWindows7かせいぜいUbuntuくらいしか使わないので余計なお世話なのだ…

FireFox OSのカレンダーアプリ作成

屑レビューブログになりつつあるので、方向修正を兼ねて開発関係の記事を書く。 題材はにわかに話題となりつつあるFireFox OSのアプリ開発である。 FireFox OSは、iOS/Androidに続く第三のOSと言われている。 iOS/Androidの二強とは違い、入手しやすい低価格…