errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

Androidアプリ「虚無ログ V1.2.6」の更新予定 6月第2週版

拙作のAndroidアプリ「虚無ログ」の今週末の更新予定をぼちぼち考える。

また「虚無ログ」と「音声認識ツクール」の更新頻度を見直しについても書く。

 

【虚無ログ V1.2.6】
・ログをタッチした時のバグ修正
・キャリアメールを優先するように修正

1つ目はログをタッチして実行するオプションの問題だが、
検索に関するログをタッチした際に検索できない問題が見つかったので修正する。
何度も同じ言葉を検索することはあまりないだろうが、問題は問題だからね。

2つ目は「メール」と呼びかけた際の動作を変更する。
現在はGmailを優先して表示するようになっているが、V1.2.6以降ではキャリアメールを優先して表示しようかと考えている。
一般的にGmailよりもキャリアメールのほうが使用率が高いらしいからだ。
現在も「キャリアメール」と呼びかければ起動するのだが、そんな煩わしいことをしたくないよね。
Gmail派の人には申し訳ないが、従来同様にGmailを優先するオプションも入れるので、それで対応してほしい。

以上が、虚無ログV1.2.6の更新予定である。

 

次に、拙作のAndroidアプリ「虚無ログ」と「音声認識ツクール」の更新頻度を見直しである。

そろそろ新しいアプリを作りたいがための時間捻出である。

地図、カメラ、AR関係で何かアプリを作りたいが、何かあるかな。

 

【更新頻度】
・虚無ログ: 隔週
音声認識ツクール: 月1回

上記はあくまで最低限の予定である。
要望なりバグなり更新したい内容があれば毎週でも更新するので、そこは大丈夫だ。


今後とも、よろしくお願いします。