errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

Androidの音声認識アプリ「虚無ログ」 V1.3.8 更新しました

 Android音声認識アプリ「虚無ログ」を更新した。内容は以下である。

【V1.3.8】

  • 起動時にWifiをONにするオプションを追加
  • 音声でアプリを終了させる時にWifiをOFFにするオプションを追加
  • 作業用BGMを追加

 「音声認識って外だと使いにくいよね」という常識に従って、音声認識を使うような場所で使いやすくなるオプションを入れてみた。

 すなわちWiFi運用である。

 

 今回追加したオプションを適用することで、家に帰ってきて虚無ログを起動すればWiFIを自動接続するようになる。

 また、使い終えた時に「終了しろ」と音声でアプリ終了させればWiFiをオフにしてからアプリ終了することもできる。

 どちらも別のオプションなので、個々人が使いやすいように適用できる。

 

 私はAndroidWiFi運用しており、虚無ログをトリガーにしてBGM、天気、ニュース、RSSを消化しているため、虚無ログ起動時にネットワークに接続虚無ログ終了時にネットワークの切断する流れは非常に都合が良いのである。

 私にとって便利ならどこかの誰かにとっても便利に違いない、といういつもの発想で開発してみた内容だが、気になる方は使ってみてほしい。

 

 今後とも虚無ログをよろしくお願いします

f:id:errandsoft:20130403221102p:plain

 

 

 追伸。

 姉妹アプリの「音声認識ツクール」はユーザ数も伸びないし、そもそも音声認識する言葉をユーザに丸投げするという投げやりすぎる企画だったので、しばらくの間、更新を停止する。もちろん、クラッシュに対するサポートはするが、よろしく頼む。