errand softのブログ

Androidのアプリ開発に関する記事を書いていきます。

Androidの音声認識アプリ「音声認識ツクール」 V1.7 更新しました

今度は音声認識ツクールの更新内容にも触れる。

音声認識ツクール V1.7】
・ブラウザ表示中に画面を回転させた場合にログに戻ってしまう問題に対処
・ブラウザ用にツールバーを追加(ページを戻る、ページを進める、音声認識など)
・ブラウザに表示中のURLをコピーする機能を追加
・ブラウザに拡大・縮小機能の追加
・10型以上のタブレット使用時のブラウザ表示領域を拡大
・学習モードのオプションを追加(音声認識の結果を複数取得し、適切な言葉を選択できる)
・アイコンの変更

基本は虚無ログの更新内容と同じで、そこから汎用的に使えるものだけ持ってきた。
ブラウザの機能改善でタブレットでも使いやすくなっているし、学習モードを追加したのでより好みの言葉で条件を設定できるだろう。

あと、アイコンを変更した。
以前は「NeckDoll」様からありがたく使わせていただいていたのだが、もっと無機的なほうがユーザも使いやすいんじゃないかと助言いただいたので変更する。
零細開発者の哲学云々よりも、ユーザの利便性が重要か。

今後とも音声認識ツクールをよろしくお願いします。

f:id:errandsoft:20130403221102p:plain